2014年10月7日火曜日

里芋

初めてサトイモを掘りました
2株で3.4kg 4kgはほしかったのですが・・・・・・

夏の日照りに努めて水やりをしたのですが残念
落ち葉堆肥や有機肥料たっぷり与えたのですが・・・・・・

農業は努力しても天候にはかないません
それが宿命の仕事と思っています

早速夕食に試食してみました
もっちり味で最高 炊き込みご飯に入れると食べ過ぎてしまう

これから少しずつ直売所に出荷していきます
きっと皆さんに喜んで頂けると思います

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日里芋 伊予美人掘ってきました 大小併せて34こありました こんなに豊作は初めてです。セレベス 八つ頭も楽しみです


宇野 岱宏 さんのコメント...

匿名さんへ
色々なサトイモを植えておられるのですね 私は「東京ドダレ」に一品種だけです 市場では「大野イモ」が最も高価に取引されているようですので来年は作ってみたいです

コメントを投稿