2011年7月2日土曜日

トーモロコシ

トーモロコシの美味しいのは5日間とみています
だから植えるのは5~7日の間隔で植えています

左が第7ステージ 右が第8ステージです
1ステージに約500本植えています

これで植え付け終了です
従って収穫の終わるのは8月中下旬になります

気温の高い時期に苗をするとアッと言う間に大きくなります
圃場は耕してはいたのですが元肥を入れていませんでした

そこで溝を切って25cm間隔に植えて
株間に多めの菜種粕を施肥しました

これから株の周辺に追肥をして土寄せをします
雄花が出てくる頃最後の追肥をして終了です


昨日から新しい家族が増えました
ネコの「くろ」ちゃんです
年末に死んだ猫と同じ全身真っ黒い猫で生まれ変わりみたいです
オスかメスか よく分かりません 体重640gです
やんちゃで台所の中(約7坪)を走り回っています
時々 アップしますので見てやって下さい

これは妻の膝の上に座っています

0 件のコメント:

コメントを投稿