2011年7月17日日曜日

オクラの追肥

オクラは暑いのが好きなのか 最近急速に大きくなった
後方に見えるのは最後のトーモロコシ(No8)です

今日は両肩に溝を切って有機肥料の追肥をして敷きワラをする
菜種粕と魚粕を2:1の割合で混合したものを使う

オクラに使うにはちょっと勿体ない気がするが
高くても良質な肥料は必ず結果がついてくる

収量が高くなり品質が良くて美味しい
美味しいから売れ残りが出ない

土が傷まないから連作が可能になる
私はトマトを始め全ての野菜を連作し続けています

すると買うとき高い肥料のようですが
決して高いとは思いません

オクラの花  野菜の花で最も綺麗な花です
オクラの日本名は「アメリカ ネリ」と言います

0 件のコメント:

コメントを投稿