2011年7月20日水曜日

台風一過 被害無し

超大型台風がゆっくりと四国沖を通過とのニュース
風台風ということで野菜に甚大な被害を心配していました

ところが時折やや強い風が吹いた程度で
全く実害はありませんでした

今朝畑に行ってみると少しオクラとトーモロコシが
一部斜めになっていた位でした

雨は降ったりやんだりでゆっくりと土に浸みこみ
恵みの台風(?)でした

台風前にナスやピーマンの防風対策をしていたので
風に弱いこれらも全く無害

今朝もこのような立派なトーモロコシを収穫しました
これからラップしてラベルを貼って2店に出荷です

昨夜箕面市の「彩菜みまさか」の小倉店長よりメール
午前10時にはお客さんが私のトーモロコシの到着を
待って行列が出来ているとのこと 有り難いことです

やはり朝どりの味にビックリされたのでしょう
大阪の皆さん 有難うございます

0 件のコメント:

コメントを投稿