2011年12月10日土曜日

料理店出荷の野菜

これらの野菜は昨日料理店に出荷した野菜です
行先は岡山市奉還町にあるイタリア料理「ポルポ」です

今月の初め私の野菜の評判を聞いて店の人がやって来られたので
サンプルの野菜を渡して使ってもらった

甘くておいしい野菜ということで注文が入るようになった
良い素材を使い他店に無い味を出さねば客はやって来ないだろう

辻嘉一さんは著書のなかで 「産地に料理人無し」と書かれていた
プロの料理人でも素材が悪ければ料理は台無し

私は包丁を持つのは楽しくて色々料理を作って楽しんでいます
いっとき 京都の陶芸グループが毎年私の料理を
食べに来たことがありました

最近東京の高級レストランからも商談がきています
「安全 安心 本物作り」に徹した農業をしてきたからでしょう

今日は友人に私の野菜をプレゼントしたいからと
午後から大阪の人がやってきます

0 件のコメント:

コメントを投稿