2011年1月29日土曜日

有機農業 その1


私は農産物は安全で安心して食べられ しかも本物としての美味しさが
無ければと思っています

私の作った野菜を有機栽培の野菜として大阪府豊中市にある「千里阪急百貨店」で十数年
販売した経緯がある

全ての野菜に「宇野農園」のシールを貼った それには「安全 安心 本物づくり」と
シールの上部に書き 下部には住所と電話番号を記入した

シールはいわば保証書みたいなものである

野菜は土の中の養分を吸収して出来るものです
土が化学肥料や農薬で汚染されていればその土で作られた農産物は
はたして健康に良いのだろうかと言う疑問が生じました

「病は口から入る」「医食同源」といわれます
安全で健康に良い農産物は有機農業しか無いと
結論を出してから40年が経ちました

私の有機農業の蘊蓄をブログを通じて少しずつ披露いたしますので
生産者も消費者の皆様もご覧下されば光栄です

今日から所要で出かけますので30日 31日のブログを休みます
Posted by Picasa

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めて見ました。時々参考にさせていただきます。 これからもがんばって下さい。 岡山県倉敷市

コメントを投稿