2015年1月13日火曜日

リーフレタス

昨秋はリーフレタスを沢山植えました
そして順調に出荷をしていました

ところが思いがけない寒波が早くやってきました
その寒波がしばらく続きました

するっとリーフレタスの葉が急速に傷み
出荷不能となりました

その数300株あまり、もったいないことを
してしまいました

これはまだ株が残っていますが
全く消滅した株も沢山あります

例年は正月までは出荷出来ていたのですが
今回は残念な結果になりました

植えた野菜が台風で全滅したり
ちょっとした油断で鹿や猪のエサになってしまったり・・・・
いろんんな事が起きてきます

0 件のコメント:

コメントを投稿