2015年1月18日日曜日

ミズナ

これはサラダミズナです
年末からの寒波を受けて葉が傷んでしまいました

どうやらこの品種は寒さには弱いらしい
これではもう出荷出来ません

昨秋は従来から作られていた「千筋京ミズナ」を
少し植えてみました

こちらの方が寒さに強いと言われておりますが
やはり寒害を少し受けました

それから防寒資材の不織布(パオパオ)を掛けました
すると次第に回復してきて間もなく出荷できそうです
今日は有機液肥の薄めたのを施肥してみます
これからも寒い日が続くと鍋ものには
欠かせない野菜の一つです

2日前からPCの具合が悪く拙いブログを
アップできませんでした

0 件のコメント:

コメントを投稿