2015年1月23日金曜日

農機具展示会

今の時期殆どの農家は農閑期
今頃から旧正月にかけて農機販売店は盛んに展示会をします

昨日、今日 明日とクボタ農機の展示会
野菜出荷後 足を伸ばして立ち寄った

別段買いたい農機具は無いのだけれど
新しい情報を得ることがあります

来場者には粗品進呈でウェストバッグを貰った
梅、柿、クリの収穫には便利に使えそうです
うどんの接待があったけど食べませんでした

久しぶりに何人かの知人に会った
農機を見ているより喋っている時間の方が長かったかも

このトラクターは500万近い 高級車なみの値段 誰が買うのかな
農業所得ではとても無理 年金と貯金をはたいて高齢者が買うのだろう

次に籾すり機70万円余り 私が中古で安く買ったのと同じ機種
我が家での年間使用時間3時間弱
364日と21時間休んでいます 

農機の予約はしなかったけどこれを買いました

1.25kg入り6500円でした クレジットで支払いました

0 件のコメント:

コメントを投稿