2015年1月9日金曜日

通院日

昨日は4週刊分の薬が済んだので
いつものホームドクターk医院に二人で行きました

特別な病気があるという訳でもないのですが
定期的な健康チェックです

私は前回の血液検査の結果表を貰いました
HDLがいつも低くやや貧血気味 帰途スーパーで
肝を買って帰りました

妻は血圧が少し高く私は若い時から腰痛があります
どちらも70歳を越せば何もない方が不思議です

今月は私の誕生月、毎年この時期に二人とも
胃カメラ検査を受けています

ある時胃カメラを抜き終わる頃喉にポリープが見つかり
耳鼻科で摘出して貰いました

白内障で津山のO眼科医に通院していますが
ある日網膜剥離の初期が見つかりレーザーで治療しました

健康管理は自分でするのが基本ですが
ホームドクターでチェックしてもらうことも重要だと思います

昨日は医院を出たのは12時を少し越していました
10分あれば帰れるので帰宅してから昼食

すると急に妻は「炊飯器のスイッチを入れ忘れている」
そこで時々外食する「ケーズガーデン」に寄りました
メニューはサシミ(鯛、海老、マグロ)白身魚と鶏肉のから揚げ
煮物、酢のもの、サラダ、茶わん蒸し、味噌汁 米も吟味してあり
美味しいご飯 これで1200円 リーズナブルな値段です

0 件のコメント:

コメントを投稿